タグ「DQ」の一覧

クリアをあきらめたドラクエ

※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

■クリアをあきらめたドラクエシリーズ゙ランキング
http://mixi.at/a1N8BmR

----------------------

ズの右にある「゙」がすごく気になるけど、それはまぁ置いといてw
mixiニュースにこんな記事があったので引っ張ってきました。

ドラクエのナンバリングタイトルで、いまだにクリアしたことがないのは8だけなんだよね。

その辺も含めて、私がプレイした順番で追って解説をば。

続きを読む

気づいたらメインサイトのアクセスログが10万を突破してました。
更新がしばらく滞っているにもかかわらず、足を運んでいただいて感謝感謝です。

本当はおそらく11万ほどいっていると思われるんですが、PHP4→5へのアップグレードによるPHPエラーに気づかなかったため、半月ほど解析が取れてませんでした・・・(汗

ともかく、相変わらずのマイペース亀更新てすが、これからもよろしくお願いします。

続きを読む

勇者になった犬

発売当初にプレイし、disc2で頓挫したまま放ってあったドラクエ7を再びプレイする機会に恵まれたので、最近はそればっかりやっていた。
とりあえずエンデイングは見た。
主人公と犬(ガボ)が勇者になり、他のメンバーも人間職はいろいろマスターしたものの、表エンディングを見たことでまた飽きてしまった。Lv上げしないと神様倒せないし、隠しダンジョンのさらなる異世界に行けないしね。

ひと段落着いたところでEXIT DSの攻略を再開しないといけないな、うん。
よし、がんばろう。

ところでMH3のプレサイトが先日オープンした。
ファミ通にも画像が公開され、一新された街や狩場、モンスターの画像にwktkな日々を送っている。あぁ、早く発売されないかなぁ!
ただ・・・Wiiでの発売という激震ニュースが走って以来、かなりの不安があるのも確かだ。
つまり、「アレをWiiリモコンとヌンチャクで操作するの・・・?」ということ。
まさかクラシックコントローラを使うなんてことはないだろうな。それだったらわざわざWiiに変更した意味がないし。
どうなのかなぁリモコン。

このページの上部へ

About

ゲーム攻略サイト【Fantasphere】管理人・八尋(やひろ)のブログ。ゲームの話とか気になったものとかつらつらと。
3日坊主なので更新は超不定期だったりします。

プロフィールはこちら

サイト内検索

Twitter

Powered by Movable Type 5.04