※この記事はmixi日記に投稿したものと同じ内容です。

Twitterに続いて日本でも名前が知られるようになったFacebookなんだけど、だれかこれやってる人いる?

・・・ってmixiで聞くのもどうかと思うけど一応、ねwww

名前を聞くようになったので気にはなってるんだけど、あれって基本、実名でやるものでしょ?
今の日本は匿名が普通だから、ちょっと怖いっていうのがあるのよね。

あと、リアルの知り合いがあまりいないから、Facebookを始めても「友達=ネットの中の人」という形にどうしてもなってしまう。
グローバルになれない自分がちょい虚しいw

なんていうのかなー・・・
何をしたらいいのか判らないっていうか・・・
何を楽しめばいいのか判らないっていうか・・・

自分はこんなところを楽しんでる!とかいうアドバイスがあればいろいろ教えて欲しいです(´・ω・`)

あ、あと自分はこういうところがだめだった、っていう挫折体験もお待ちしてますwww